2013年3月16日

ベッドサイドレール改造完了!

一昨日、ゴソゴソ改造していたベッドサイドレールが完成!
とはいえ・・・イマイチ違いがわからないかも、、、(汗)




そこで・・・劇的ビフォー・アフター?!でご説明(^^)

まずはこちらの写真が、最初に相談を受けた時に撮影したものです。

お客さまは若い脊損の方ですが、ベッド上の体位変換の際につかまるところがないため苦戦中!!

頭側にもサイドレールはあるのですが、檻に入れられているような圧迫感が嫌で取り外してあります。(私も入院中に体験しましたが、とても嫌な感じですよ~)

ちなみに、メーカーのオプションには、立ち上がり補助をするような(高価な)ものはありますが、この方のニーズにはミスマッチでした。


そこでイフさんのトンテンカンでこんな感じに改造しちゃいました!

先ほど納品してきましたが、これなら圧迫感も無く、手を伸ばすとすんなり握ることが出来る位置にレールがある感じです(^^)

取付部(差し込み部分)を追加し、前側の受け部分と連結したおかげで、強度も充分!

勿論、ヘルパーさんが簡単に着脱出来る、ジャストフィット感ですよ。。。

この記事は参考になりましたか? 良かったよ!という方は「いいね!」や「シェア」してくださると嬉しいです♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...