2013年4月24日

ハイエース 荷室床嵩上架装

ハーエース、標準ボディ仕様にチラシなどを大量に運搬するための、スペシャル架装を施しました。


タイヤハウスの上面ギリギリの高さに合わせて嵩上台座を制作し、特殊なボードを貼りました。
繁忙期は1トン近い荷物を積載するため、その土台は鉄製の角材を縦横無尽に張り巡らせ、頑丈に制作してあります。



この床材は、木質系ボードの基材にメラミン含侵シートを熱圧一体成型した化粧板です。

表面はメラミン樹脂なので、硬度、耐熱、耐薬品、耐汚染、防水性に優れており、その高い機能性から、キッチン扉材、学校・病院施設などの収納家具材、或いは内装材等々としても使用されています。


スライドドアの部分はギリギリまで床を延長し、より多くの積載物を乗せられるように配慮しています。

加えて、山積みした積載物が動いてドアロックが誤操作しないように、ワンオフで制作したドアロック部分のカバーも制作を制作するなど、細かい部分まで実用性を追求させて頂いております。


この記事は参考になりましたか? 良かったよ!という方は「いいね!」や「シェア」してくださると嬉しいです♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...