2014年7月8日

北海道AD倶楽部のセミナーに(JINRIKI持参で)参加しました!

北海道AD倶楽部は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様が情報提供企業交流地域貢献の3つの柱で地域に貢献する活動やその仕組みの総称です。


そのAD倶楽部の中には、介護事業者を対象とした「ケアフレンズの会」というものがあり、今回のセミナーはその会員のみを対象として、あいおいニッセイ同和損保の帯広支社様が帯広地区としては第一回目となるセミナーを開催したのです!


セミナーの開催場所は、なんと!
イフのご近所である十勝産業振興センター!(徒歩3分(笑))

セミナーのテーマは【高齢者施設の豪雨・竜巻・落雷災害対策】ということで。。。
これはまさに!イフさん&JINRIKI(じんりき)のためのテーマではないか!という感じでした ヮ(゚д゚)ォ!


とはいえ、、、イフさんは介護事業者ではないため、この「ケアフレンズの会」には所属していないのですが・・・

実はこのAD倶楽部には「ベストケアサポーター」という制度があり、各種の有益情報をケアフレンズの会の皆さまに提供するというシクミになっていて、イフはそこに登録させていただいていたのです♪

あいおいニッセイ同和損保 帯広支社の担当者様から、このセミナーの開催にあたり、展示ブースを出さないか?というお話があった時には、もちろん二つ返事でお答えしたのは言うまでもありませんでした。。。


そして本日、間借りしたスペースには、JINRIKIのテストコースや、VTRなどなどを、どどど~ん!と置かせていただいた次第です♪

セミナーの冒頭では、4分間程度のプレゼンテーションをさせていただき、途中の休憩時間や、セミナー終了後に、参加者の皆さまにはJINRIKIを体験していただき、「テレビでは見ていたけど、実物を使ってみると便利さが解りますね!」 と嬉しいコメントを多数いただくことが出来ました。

もちろん、肝心のセミナーも拝聴させていただき、堀江講師のためになるお話も大変参考になり、参加させていただき本当に感謝感激でした!

この場をお借りして、皆さまにお礼申し上げます。。。

ありがとうございました!

この記事は参考になりましたか? 良かったよ!という方は「いいね!」や「シェア」してくださると嬉しいです♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...